赤ちゃんが泣き止むアプリ

赤ちゃんが泣き止むアプリ7選!ママ大助かり無料人気アプリ

赤ちゃんが泣き止むアプリを厳選、iphoneとアンドロイド両対応している無料の人気アプリの中から、泣き止み効果が高い「オルゴール音」や「ドライヤー音」など音がでるアプリ、「いないなばぁ~」で赤ちゃんを喜ばせて泣き止ませるアプリ、ママもリラックスできるBGM代わりに聞けるアプリなど紹介します。

赤ちゃんが泣き止むアプリ7選!ママ大助かり無料人気アプリ

急なグズりや夜泣きにも効果的!赤ちゃんの泣き止むアプリ7選

出産を無事終えて一息つきたいのに、すぐに赤ちゃんのお世話で大変なママにお勧めしたい、赤ちゃんが泣き止む人気の無料アプリです。機嫌が悪いとき、外出先、理由がわからず赤ちゃんがグズりだすとママも泣きたくなります。

そんなときに便利なのがスマートフォンの泣き止みアプリです。今回は人気のある無料アプリを厳選して紹介します。スマートフォンにインストールしておけば急なグズりにも慌てずに対処することができます。

赤ちゃんが大好きな動物のアプリや泣き止む音が流れるアプリ、親子で楽しめ赤ちゃんも上機嫌になるアプリ、赤ちゃんが楽しく笑顔になる「いないいないばぁ~」など、ママも赤ちゃんも大喜びのアプリを紹介します。

赤ちゃんが泣き止む動画の決定版!カフカくん動画の秘密
赤ちゃんが泣き止む動画の決定版!カフカくん動画の秘密
赤ちゃんの泣き止み効果がある動画、ロッテcafcaの「ふかふかかふかのうた」を紹介します。また、なぜ泣き止み効果があるのか理由とゆるキャラ、カフカくんのプロフィールも解説します。

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】-泣き止み効果音が15種類-

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】の画像1
出典:play.google.com

Androidアプリの案内

iPhoneアプリの案内

赤ちゃんがどうして泣いているかわからないとき、どうしても泣きやまたいときはこのアプリを使いましょう。赤ちゃんが泣き止むという雨の音や、ママの胎内で過ごしていた時の音を再現した泣き止み効果が高いと言われている音が15種類入っています。

赤ちゃんがどうして泣いているかわからないとき、どうしても泣きやまたいときはこのアプリを使いましょう。赤ちゃんが泣き止むという雨の音や、ママの胎内で過ごしていた時の音を再現した泣き止み効果が高いと言われている効果音が15種類と、泣き止む要素が盛りだくさんのオリジナルミュージックが6種類入っています。

たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】の画像2
出典:play.google.com

録音機能がついているので毎日の生活で赤ちゃんが泣き止んだ音を録音しておくと、外出先や急なグズり、夜泣きにも効果的に使うことができます。

使い方も簡単で

  • 泣きピタ!サウンド
  • 泣きピタ!ミュージック
  • 録音

この3つの項目から赤ちゃんに適した項目を選択するだけで泣き止み効果音、音楽、録音が簡単に聞くことができます。ママが眠い時やどうしても泣き止んで欲しいときなど、簡単操作で赤ちゃんを泣きやませることができます。赤ちゃんの生年月日を入力することで赤ちゃんが誕生してからの日数をカウントしてくれる機能も嬉しいですね。

さわってあそぼ!いないいないばあ-70種類以上のキャラで大喜び-

さわってあそぼ!いないいないばあの画像1
出典:play.google.com

2種類の赤ちゃんが楽しくて泣き止むゲームが無料で遊び放題のいないいないばぁアプリです。有料では7種類に増えるのでバリエーションが多く飽きずに長く楽しめるのが特徴です。親子で一緒に楽しめるのでコミュニケーションにも知育にも役立ちます。

対象年齢が0歳からのなので、赤ちゃんが気になってスマートフォンの画面を触っても大丈夫なように、誤動作を防止する設計がされています。スマートフォンに気を取られることがないのでママも安心して赤ちゃんとお話できますね。

さわってあそぼ!いないいないばあの画像2
出典:play.google.com

このアプリのもう一つの特徴は登場キャラクターの多さです。男の子や女の子、赤ちゃんの大好きなゾウさんやキリンさんなど可愛い動物達が登場します。大人も楽しめるように宇宙人やカッパなど、あっ!と驚くキャラクターも登場します。

登場キャラクターや文字にも可愛らしいアニメーションがあるので赤ちゃんもママも楽しく見ることができ、「いないいない…ばぁー!」で赤ちゃんも泣き止み笑顔になるとても楽しいアプリです。しかし長時間使用すると光が赤ちゃんの目に刺激を与えることがあるので、時間を決めて遊びましょう。

べびメモ-カレンダーに成長記録をメモできる多機能アプリ-

べびメモの画像1

赤ちゃんのグズりや夜泣きを泣き止ませる音だけではなく、ママに嬉しい赤ちゃんの身長や体重の成長記録を日付ごとのカレンダーでモメできる多機能アプリです。やらなければならない事があるのに、赤ちゃんに気をとられると忘れがちになるので、気づいた時にすぐにメモを取ることが出来ます。

赤ちゃんの健診や予防接種などのスケジュールを立てるのにも便利で、忘れてはいけないお宮参りなどの行事を予め登録することができます。初めての子育てでバタバタしているママも、赤ちゃんを泣き止ませるついでに今後の予定を見ることができる子育て応援アプリです。

べびメモの画像2

日記やメモはフェイスブックとツイッターに連携させることができるので、赤ちゃんのお世話の合間にSNSで投稿することもできます。カレンダーの日付毎にメモを付けられるので赤ちゃんの体調管理にも大活躍します。月齢毎の育児ガイドもあるので赤ちゃんについて不安なことがあればすぐに調べられるのも嬉しいですね。

赤ちゃんの泣き止み音も「掃除機の音」や「ドライヤーの音」など効果の高い音を収録しています。このアプリ1つで育児がグっと楽になる全部入りのアプリです。

ぐずピタ-赤ちゃんが大好きな可愛いアニメと泣き止み音-

ぐずピタの画像1
出典:play.google.com

Androidアプリの案内

iPhoneアプリの案内

夜泣きやグズり泣きなど、赤ちゃんは泣いてほしくない時に泣くものなのでママは大変苦労させられます。オムツを替える時や記念写真を撮る時などにも活躍する赤ちゃんが泣き止むと言われる音をテーマにした泣き止みアプリです。

赤ちゃんが泣き止む音として有名なのもが「ママの心音」「ビニール袋の音」「ドライヤーの音」「テレビノイズの音」などです。このような泣き止み音を簡単タップのシンプル操作で開始、停止できる子育て中のママには必須のアプリと言えます。

ぐずピタの画像2
出典:play.google.com

初めての育児でわからないことだらけのママに嬉しい、赤ちゃんについての知識を「食事」「病院」「病気」「成長」などカテゴリ毎に見やすく表示してくれる機能もあります。赤ちゃんを泣き止ませるついでの時間を使ってママも一緒に赤ちゃんについて学びましょう。

育児で疲れているママに嬉しい画面スリープのオフ機能もあるので、スマートフォン本体の設定を変更しなくても赤ちゃんが泣き止むまで音を流していられるのも嬉しいですね。毎日の疲れを少しでも和らげるために赤ちゃん一緒にお昼寝するときにも大活躍するアプリです。

ぐっすリンベビー-ママもリラックスできる優しい音が46種類-

ぐっすリンベビーの画像1
出典:play.google.com

Androidアプリの案内

iPhoneアプリの案内

赤ちゃんもママもリラックスできる泣き止み音が46種類もある人気の無料アプリです。オルゴールやピアノやジャズなど優しい音が沢山あるので夜泣きや朝方のグズりなどにはとても重宝するアプリです。音の種類がとても多いので赤ちゃんの気に入った泣き止み音を探す楽しみもありますね。

音の組み合わせをお気に入りに登録できるので、とっさのグズりにもすぐに対応できます。簡単操作で音が流せるのも便利で、タイマー設定で音を流す時間を決められるのも忙しいママにはポイントが高いのではないでしょうか。

ぐっすリンベビーの画像2
出典:play.google.com

育児広場というコーナーもあるので、先輩ママや同じ悩みを持つママに赤ちゃんの育児についての疑問を解決してもらうこともできます。赤ちゃんは個人差により成長に違いがあるので、このような質問コーナーはママにとって強い味方となります。

嬉しい機能の1つとしてバックグラウンド再生に対応していることが挙げられます。赤ちゃんの機嫌が悪くグズりがなかなか治らないときはバックグラウンドでBGMにしつつ、ママは育児についてインターネットで悩みを解決する、ということもできます。

SmiRing♪-テレビでも紹介された効果の高い泣き止みアプリ-

SmiRing♪の画像1
出典:play.google.com

Androidアプリの案内

iPhoneアプリの案内

テレビでも紹介されている有名な泣き止みアプリです。累計100万ダウンロードを超える人気の理由は効果の高い泣き止み音とシンプルな操作性です。9種類の厳選された泣き止み音を選択、再生時間をセットして流すと不思議と赤ちゃんが泣き止みます。

「テレビの音」と「ドライヤーの音」など複数の音を同時に流すこともできるのでお気に入りの組み合わせを見つけましょう。また録音機能を使うことでママやパパの声や歌を再生し赤ちゃんを安心させることもできます。

SmiRing♪の画像2
出典:play.google.com

タイマー機能でママがスマートフォンを気にすることもなくなります。「多機能過ぎるアプリで使い方がいまいちわからない!」ママでも使いやすい簡単設定で、時間を決めて「設定」するか「キャンセル」するかのシンプルな2つの選択肢となっています。

テレビに紹介されている他、アプリ紹介サイトの公認を受けるなど、効果が高い泣き止み音を使っている人気の無料アプリです。泣き止みアプリを使っても「赤ちゃんに全く効果がなかった!」という方は是非こちらの無料人気アプリ「SmiRing♪」を使ってみましょう。

nicobaby-可愛いタッチのイラスト付き泣き止み音-

nicobabyの画像1
出典:play.google.com

Androidアプリの案内

iPhoneアプリの案内

オレンジの優しい色使いをしたイラストをタップすると、そのイラストに対応した音が流れる可愛らしい赤ちゃんの泣き止み音アプリです。片手操作も可能なシンプルな作りなのでママが忙しいときや疲れているときにも活躍してくれる頼もしさがあります。

定番の泣き止み音以外にも「いぬ」「カエル」「コオロギ」「アヒル」など動物の泣き声も収録された全18種類の泣き止み音から赤ちゃんのお気に入りの音を見つけましょう。泣き止み音に対応した可愛いイラストをタップするだけのシンプル操作なので抱っこしている時やオムツ替えの手が開き難い状況でも使うことができます。

nicobabyの画像2
出典:play.google.com

絵本のような世界観を表現しているアプリで、そのテーマの通り赤ちゃんだけではなくママも使って楽しいオシャレで可愛いアプリになっています。無料で使えるのですが一部サイト内で課金が発生するので赤ちゃんの誤タップには気をつけましょう。

休む暇のない子育てて、ストレスが溜まっているママにも癒し効果の高い「オルゴール」の音なども収録されているので赤ちゃんと一緒に遊びながらストレスを発散しましょう。