Loading

妊婦のエコー写真の見方

妊婦のエコー写真の見方、性別診断、保存方法まとめ

妊婦さんのエコー写真は2D、3D、4Dと種類があります。それぞれの種類の特徴や数字や英語が表す基本的なエコー写真の見方、男の子と女の子の性別診断の方法を紹介します。赤ちゃんとママの一生の思い出になるエコー写真をキレイにアルバムにする方法などもまとめました。

妊婦のエコー写真の見方、性別診断、保存方法まとめ

エコー写真をキレイに保存!性別診断の見方も解説

エコー写真はそのままにしておくと色あせてしまいます。ママと赤ちゃんの思い出なので綺麗に保存したいですよね。エコー写真をアルバムに保存する方法、可愛くデコレーションする方法を紹介します。

妊婦さんのお腹に聴診器を当てて音を聞く男の子

妊娠中はエコー写真の見方が分かっていても子育てに夢中になっていると「この数字はなんだろう?」となることがあります。そんなママのためにエコー写真の数字や英語が意味することを解説します。

エコー写真から女の子、男の子の性別診断の方法などママと赤ちゃんの思い出になるエコー写真についての記事をまとめました。

エコー写真をアルバムに!用語解説と保存方法

初めて見る赤ちゃんのエコー写真はどう見れば良いのかわからないですよね。病院で見方を教わっても数字と英語ばかりで何だか難しい…。赤ちゃんの健康と元気な様子がみられるエコー写真は妊娠中の楽しみでもあります。

赤ちゃんのエコー写真は出産してからも大切な思い出になります。キレイに保存する方法も紹介するので色あせない内にエコー写真アルバムに保存しましょう!

赤ちゃんのエコー写真用語解説&キレイに保存する方法
赤ちゃんのエコー写真用語解説&キレイに保存する方法
赤ちゃんのエコー写真はまだお腹の中にいるときの大切な成長の記録。エコー写真に並んだ専門用語がもとのアルファベットも意味が分かると赤ちゃんの成長の様子がよくわかりますよ!赤ちゃんのエコー写真の保存方法も。

アルバム作りのアイデア集!センスが光るデコレーション

妊娠中に撮ってもらったエコー画像はアルバムにするといつまでもキレイに保存できますよ!保存するアルバムも工夫次第素敵なものに大変身します。100円均一のグッズを利用した可愛いアルバムの作り方も紹介します

SNSで見つけたキュートなエコー写真アルバムの画像もあるので、作るときの参考にしてくださいね!

エコー写真の保存方法、アルバム作りのアイデア&画像集!
エコー写真の保存方法、アルバム作りのアイデア&画像集!
エコー写真の最適な保存方法は?数年後には劣化して見られなくなるエコー写真。コピーやラミネート、スキャンなどの保存方法の注意点を解説。ママたちが作った手作りエコーアルバムや便利なアプリも紹介します。

ダウン症はエコー写真でわかるの?赤ちゃんの成長過程

エコー写真は赤ちゃんの成長過程を確認できますが、ダウン症など先天性の障害も発見できるのでしょうか。障害の可能性のあるエコー写真の特徴を紹介します。

出産を終え子育てに大変な思いをしているママのためのエコー写真の数字や文字の見方も紹介するので「この数字はなんだろう?」と思っているママはもう一度確認してみましょう!

エコー写真の見方|性別やダウン症の特徴、胎児の成長経過
エコー写真の見方|性別やダウン症の特徴、胎児の成長経過
エコー写真の見方を覚えれば、赤ちゃんの成長がもっと楽しみに!エコー写真は情報の宝庫です。記号や数字の意味や性別の判定方法を実際のエコー写真をもとに大解説!自分のエコー写真と比較してみてはいかが?

よりリアルなエコー写真!4Dエコーの特徴とは

エコー写真というと白黒で、初めて見たときは「どうやって見るの?」と思うほど見難いですよね。今はエコーも4Dで映すことができる時代になりました。赤ちゃんを立体的に表現した3Dエコーを動画で再生することで4Dエコーを撮影することができます。

動きや外見的な特徴など、赤ちゃんのことをもっと詳しく知りたいママに大人気の4Dエコーの料金や時期について詳しく解説します。

4Dエコーの時期や料金、ダウン症や性別の診断は可能?
4Dエコーの時期や料金、ダウン症や性別の診断は可能?
4Dエコーってどんなもの?2D・3Dエコーとはどう違うの?4Dエコーはいつからできる?といった、4Dエコーにまつわる疑問に答えます。また、気になる料金や、最新の4Dエコー外来事情についても解説。

男の子のエコー写真の特徴は?わかりやすい判断基準

妊娠中に考えることと言えば赤ちゃんの性別ではないでしょうか。女の子?男の子?期待を膨らませママとパパ一緒になって名前を考えるのは素敵なことですよね!エコー写真から男の子と判断できる特徴を紹介します。

男の子と判断されたのに実は女の子だった、というケースもあります。それはどのような場合に起こり得るのでしょうか。見間違いの多いパターンを解説します。

エコー写真の男の子の特徴「実は女の子」の間違いはある?
エコー写真の男の子の特徴「実は女の子」の間違いはある?
エコー写真の男の子の特徴や女の子との違いは?男の子だと性別判断は早い?性別が分かる時期や「男の子のシンボルが見えたのに女の子が生まれた」というケースがなぜおこるのか原因を解説します。

女の子の赤ちゃんの特徴は?男の子との違い

赤ちゃんの性別が分かると名前はもちろん、服や靴などのベビーグッズを用意するママも多いでしょう。特に赤ちゃんが女の子の場合、ほとんどのママが「可愛い服を着せてあげたい」と思いますよね!エコー写真で確認する女の子の特徴を紹介します。

性別を見分けるためのエコー写真には男の子とは明確な違いがあります。どのような違いかを具体的に紹介します。

エコー写真で見る女の子赤ちゃんの特徴&男の子との違い
エコー写真で見る女の子赤ちゃんの特徴&男の子との違い
エコー写真の女の子の特徴とは?実際のエコー写真を見て生まれてくる赤ちゃんの性別を当ててはみませんか?男の子との違い、見分け方のポイント、性別判定の時期や診断間違いが起こる可能性も解説します。

ママも出きる!?エコー写真で性別診断

医師から性別を教えてもらわなくてもエコー写真で性別を診断することができます。ママとパパが一緒になり「エコー写真から見ると男の子だね!いや女の子でしょ?」と楽しくマタニティライフを過ごすことができますよ!どちらの性別も特徴があるので見方を紹介します!

胎動が激しいと男の子、ママが甘いものを食べたくなったら女の子、など面白い迷信も紹介するので是非ご覧ください!

エコー写真での性別の見分け方|女の子・男の子の特徴は?
エコー写真での性別の見分け方|女の子・男の子の特徴は?
エコー写真で性別を診断しよう!見方を知っていればママでも赤ちゃんの性別がわかるかも?男の子・女の子の特徴や見分け方のポイント、性別判定しやすい時期を説明。診断と性別が違う赤ちゃんが生まれる原因も解説!

4Dエコーの料金は?立体映像のメリット

通常のエコーと比較して赤ちゃんの動きを鮮明に映し出してくれる4Dエコーのメリットを紹介します。早くエコーで赤ちゃんを見たい!というママは4Dエコーを選ぶとお腹の赤ちゃんがより身近に感じられますよ!気になる4Dエコーの料金、撮るのに最適な時期を紹介します。

ツイッターの体験談もあるので4Dエコーが気になるママは実際の意見を参考にしてみるのも良いのではないでしょうか。

4Dエコー写真の料金&メリット!撮影はいつがベスト?
4Dエコー写真の料金&メリット!撮影はいつがベスト?
4Dのエコーの料金はいくら?より鮮明に赤ちゃんの姿を確認できるため、挑戦する人も増えてきた4Dエコー!体験したママの声も紹介しつつ、「料金は高い?」「いつから撮れる?」などの疑問に答えます!

エコー写真はママと赤ちゃんの一生の宝物

短いマタニティライフの楽しみの一つにエコー写真があります。お腹にいる赤ちゃんの様子がハッキリと映し出されるのはなんだか不思議な感覚ですよね。妊婦検診に行くたびに成長する赤ちゃんを見てとても愛しい気持ちになると思います。

エコー写真は当然ながら妊娠中しか撮ることができないものなので、ママと赤ちゃんにとって一生ものの思い出になります。キレイに保存して赤ちゃんが大きくなったときに、一緒に見るのも素敵ですよね!